スポンサーサイト


Oisix(おいしっくす)が届きました♪

楽しみにしていた物が届きました

おいしっくす キター! 

無添加・有機野菜の安心食材のおいしっくすです

箱には感動食品専門スーパーと…


野菜嫌い克服セットというのがあったのでこれをチョイスしてみました
(野菜嫌いじゃないんですけどね…(^ ^)ゞテヘヘ)

ワクワク

おいしっくすの野菜 
じゃじゃ~ん

小松菜
ピーマン
にんじん
えりんぎ
プチトマト(北海道産)


この他に

これも入ってました


 
なんだか分かりますか?さとさとは初めて見ましたよ

おいしっくす 白なす 


では、しんきんぐた~いむ











これは白なすで~す


縦に2センチの厚さに切りよ~く炒めて、味噌田楽にして頂きました
(できたての料理を撮ったのですが途中、カメラの故障で画像が消去しちゃいました

なすは油との相性が良いんですよね~

軽く焦げ目が付くほど炒めるとトロっとして、でも

水っぽくもなく甘辛の味噌とからめて美味しかったです

皮がちょっと厚いので天ぷらなんかも合いそうです

おいしっくす 小松菜

小松菜は千葉県産の有機農産物です! 背丈40センチ超えの大物です

北海道産のプチトマトは減農薬で完熟収穫の濃厚な甘さ


 おいしっくす えりんぎ
新潟県産のえりんぎ…なんですが…

よーく見ると えっ?これ、下の軸の部分だ!

へぇ~~

ステーキにすると美味しいそうですよ

そう言えば、いつかTVでシメジを生産している農家の

ご家庭でやっぱり下の部分をステーキにしてましたっけ!

この部分てなかなか手に入らないですよねっ

明日、さっそく調理してみますね お楽しみに



 


秋の夜長に一句

届くのを 待っているのも 楽しいね   さとさと 



Oisix(おいしっくす)はコチラから


 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
