スポンサーサイト


裏原・表参道へ

昨日は友達のKちゃんとお出かけしました


とっても久しぶりの表参道です…


実はA8.netさんのフェスティバルがあったからなんですよね~
(フェスティバルの話は後日にしますね)


フェスティバルも見終わり、サンプルのいっぱい入った手提げを引きずりながら


ご飯処見っけ韓国料理のお店でした


が…あまりの腹ペコにあっと言う間に食べ終わり(ちなみにチャプチェの定食)、既に食後のコーヒー


と言う事で写真を撮るの忘れました(まだまだだな私) 



かずちゃん ランチ後のコーヒー
はい Kちゃん初登場~パチパチパチ


9歳も年下の若いお友達、もう10年のお付き合いです


今日もフェスティバルに付き合って貰いました ありがとね


ではお腹も満たしたので、街に繰り出しますかっ


裏原宿散策
裏原宿 通称,裏原(ウラハラ)


まずは裏原へ・・・


原宿の名の知れた洋服屋さんと区別するために「裏原」と呼ばれているとか…


裏というだけあって、肩の力が抜けたゆったりまったりした感じ


カップルが目立ちます


古着屋さんやカフェ、セレクトショップ…etc ウィンドーショッピングでも楽しいです


さとさとは古着はちょっと苦手だけど、若い人達は上手にリメイクしたり


アレンジしたり自由でステキですよね さとさと、良い感じに刺激を受けました


ケヤキ並木
明治神宮(原宿駅)から続くケヤキ並木


クリスマスイルミネーションは有名ですよね 今年も楽しみです


このイルミネーション8年間も中止していたものの 発光ダイオード(LED)


の出現で2006年に復活~(やったね) 以前は豆電球だったんですよ~ケヤキも熱に耐えてたんですね~



表参道ヒルズ
表参道ヒルズ

さとさとはヒルズの道路を挟んだ反対側からパチリ


入口付近は人でいっぱいです


表参道ヒルズ ショッピング
ヒルズでショッピング~

この画像分かりずらいですね ヒルズの中に入りましたよ~大丈夫ですか


大型ショッピングモールによくある様に、真ん中は吹き抜けになってます


両側は店舗通路はとっても緩やかなスロープになっているんですよ


時計回りに歩けばスロープを下る事になるのでスイスイ歩けます


こうゆう通路って見た事無いのでこんな地味な所に感動しちゃいました(他にもある?)


この建物のデザイナーの意図が気になるさとさとでした


で、正面はエスカレーターになってます


さとさとの前は階段で、全体を撮りたかったけどて難しいな

TODS表参道店 外観
TOD'S(トッズ)表参道店

ドライビングシューズ等でよく知られる


イタリアのブランドTOD'S

ビルの外観デザインが特徴的だったので思わずパチリ


さとさとはどーしても俳優の石田純一さんを思い出してしまいます


日本は湿度が高いのに素足で大丈夫なんでしょうか…心配です


そろそろ歩き疲れたので 一休みしましょうって事で…

クレヨンハウス外観
クレヨンハウス


作家の落合恵子さんクレヨンハウスです


子供の絵本とおもちゃの店ですがレストランも併設してます


メロンのショートケーキ
メロンのショートケーキ

オーガニック野菜・食品を扱っているので安心のレストラン


次は是非お食事もしてみたいです


お洒落な街を歩きながら、「たまにはこういう所に来なきゃダメだね」


とKちゃんと話しました(お洒落に疎くなるから~)


今、何が流行っているかだけでも知っておきたいと言うか…


又 明日から現実の生活が 暑さに負けず頑張りマッスル






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
