

今日のお弁当

今日から9月です…しかし、秋はまだ遠い

いつまで続くの30度超え


この調子だとやっと涼しくなったらすぐに年末って事も まさかぁ(笑)


これから夏の疲れが出て来る頃なので


ホント、皆さんお大事にね


さとさとはどうやら 酸味が好きみたいでお酢の物を


好んで食べたり飲んだりしてますが、お気に入りの


お酢をご紹介~ 

ミツカン やさしいお酢

ミツカンのやさしいお酢です


これは鼻にツ~ンと来ないネーミング通りの


やさしいお味 切って塩もみした野菜やわかめなどにこれをかけるだけで


はい!酢の物の出来上がりまだ使った事のない人は


試してみてね


そして夏バテ防止にさとさとのレシピも良かったら見てちょ



鶏のさっぱり煮

●材料(4人前)  鶏の手羽元16本、 ゆで卵4個
           穀物酢…1カップ、 しょうゆ…1カップ、 砂糖…大さじ6
           にんにく 2片、  しょうが 20g

●作り方   ①手羽元はよく水気をふいておく
         ②しょうがは皮をつけたまま薄切り、にんにくは軽くつぶしておく
         ③鍋に酢、しょうゆ、砂糖、にんにく、しょうがを入れ、沸騰させる
         ④手羽元と殻をむいたゆで卵を入れ、ふたをして中火で20分位煮る
           時々ひっくり返す
         ⑤野菜を敷いた器に手羽元と食べやすく切った玉子を盛る

 
お酢で煮るけど酸っぱくないから食べやすいよ~ お試しあれ

次回はお酢のドリンクを紹介しま~す



最後にお弁当さん

今日のお弁当 9月1日
豚肉の中華炒め
ちくわの磯辺揚げ
ミニグラタン
子持ち昆布

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
