

迷子の老犬





珍しく 朝の更新(^^ゞ



先週の金曜日の夕方

仕事から家に帰る途中 トボトボと歩く

秋田犬なのかなぁ~?白い老犬がいました

たった1人…いえ1頭だけでですよ

駅に近い場所で会社帰りの人や買い物を済ませた人など

皆、不思議そうにその老犬を 振り返ってみてました

その日は小雨が降り始めていたし

バイクや車もその犬を避けて通っていたんですよね

時々、空を見上げてはボーっとしていました

もしかしたら、ちょっとボケてしまっているのかも

そんな様子でした

よく見ると 何度かお散歩しているところを

見かけた事がある犬でした

なので、きっと近所で飼われているのです

あ~ このままこの犬はどうなっちゃうんだろう?

曲がり角から急に車が出てきたら?

雨が本降りになったら?

あの様子じゃ 自力で家に帰れそうもない感じです

あ~ 胸がなんだか モヤモヤ、切ない、不安でいっぱいになりました

何とも言えない気持ちのまま家に帰りました

しばらく固まったまま 電話を見つめてましたが

思い切って 110番に通報しました

婦警さんで話し易かったので ホッとしました

首輪の有無や詳しい場所、どのくらい前に見かけたのか

質問に答えて あーどうにかしてくれるんだと思えると

やっと落ち着いてきました



その後どうなったのか知る由もありませんが

飼い主の所に戻ることを 願うのみの さとさとでした



 

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
