

ウチの新人ちゃん



今年が始まって 早い物で

もう1月も終わろうとしています

さとさとの職場の新人ちゃんも4月が来れば 1年です


ウチの職場に若いパートさんは珍しいんです

それに20代のお嬢さんともなると

自分の娘のように 皆に可愛がって貰ってるみたい



でも~

ウチの新人ちゃんて

先輩達が目の前で 何か作業をしていても

自発的に手伝わないんですよー

一度「これお願いね」とやって貰った仕事でも

次からは又、見てるだけなんですよねー

見てるだけで動かない 突っ立ったままって

なんなんですかねぇ?

「手伝わなくちゃ!!」って気持ちが見えないんですよね

 

先日も、在庫を探して持って来るよう 頼んだら

「無かった」と言って戻って来たんです…

さとさとが探したら やっぱりあるんですけど

探すのに一緒に付いて来ないで

自分の机で待ってるんですよねー

私がやったんじゃ 意味無いじゃ~ん

今の若い人ってこうなんですか?

これって普通の事なんでしょうか?

この新人ちゃんもいつか 先輩になり

後輩に仕事を教える時に大丈夫なんでしょうか?


新人ちゃんを見てると 日々

「なんだかなぁ~」ってつくづく溜息が出てしまいます








Leave a comment

Private :

Comments

http://saerasaera.blog25.fc2.com/
こんばんは!
若い子でも、いろいろだと思います。
うちの(辞めちゃったけど)新卒の子は、
よく気のつく働き者でしたよ~。
さとさとさんのところの新人ちゃんは、
先輩の仕事に手を出しちゃいけないと、いらぬ遠慮をしてるとか?
「これはあなたに覚えてもらいたい事だから、こっちに来て一緒にやってね」
くらいハッキリ言わないと、わからないのかも・・・・?
Posted at 2013.01.31 (22:23) by サ・エ・ラ (URL) | [編集]
To サ・エ・ラ様
コメントいつもありがとう(*^_^*)

う~ん(-"-) 最初から言ってるんですけどねぇ…。
サ・エ・ラさんの言う通り、先輩のやってる事に呼ばれもしないのに
勝手にやっちゃいけない…と、多分 思っているんだと思う
終業時も自分の所だけ片づけてるし…。
分かりやすく具体的に言わないと分からないんだろうなぁ(>_<)
教えるって難しいですね~(汗)

サ・エ・ラさんの所の新人ちゃんは残念でしたね(^_^;)
Posted at 2013.02.01 (23:12) by さとさと (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
