

なんか 面白いことになったきた




このブログで度々登場する(コチラコチラ)

職場の先輩 SさんとOさんにわずかながら変化があった模様

改めて二人を紹介しますと…


Sさんは  
性別 ♀  年齢53歳(推定)
 インドネシア出身なので日本語が時々、聞きとれない事がある(早口だし~)
(何年日本に居るんだ、お前はアグネス・○ャンか!) 
勤続10数年のベテランパート(仕事は出来る人)
そして激しい性格ゆえ歯向かう人はおりません
マンガ「ダメおやじ」のオニババに似ています(マジで)


Oさんは
性別 ♀  年齢52歳(推定) 日本人
勤続10年位
他人のミスを笑い・冷やかす 
Sさんの腰ぎんちゃく、何故か頭が上がらない様子



さとさとは他部署から昨年3月に移動して来て

このおばさん二人と入社4ヵ月の新人ちゃんの

四人グループで働いています


きつい性格の二人に教わりながら

ミスをすれば二人から嫌味を言われ

この1年と5カ月 頑張りましたよ


SさんとOさんはとにかくべったりの仲良しで

天下を取ったかのごとく上司を顎で使い

この二人が揃うと

決まって誰かの噂話・悪口・陰口

着てる洋服から、お弁当の中身まで話題は尽きる事無し


そんな二人の仲が 最近 おかしくなっているみたい

どうやらOさんがSさんに対して頭に来る事があったようで…

何と!Oさんからさとさとの携帯へ着信がありました(嫌な予感)

聞いてみるとSさんの愚痴でした

Sさんから使いっぱしりのように使われて

ありがとうの一言も無いことにガッカリしていて

さとさとが別の場面で言った「ありがとう」の一言に救われたといってました

さとさとは当たり前のことをしただけなんですけど

他にも「一年でよく覚えたね」と褒めていただいたり…
(この人に褒めてもらっても気持ち悪いけど)

予期せず株が上がってしまいました

ここ2,3日 OさんはSさんに冷たい態度をとってます

それを盗み見て「もっとやれやれ~」とワクワクしてます(←悪魔なさとさと)


最近、仕事に行くのが楽しみ~ ルン

旦那からの一言
そういう人と一緒にいると似て来るから気をつけなさい!






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんか 面白いことに】
このブログで度々登場する(コチラやコチラ) 職場の先輩 SさんとOさんにわずかながら変化があった模様 改
Posted at 2012.11.16 (05:30) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
