

オランダのモナリザ




オリンピックも終わり

何だか気が抜けてしまったさとさとです

卓球女子 銀メダルは感動でした

オリンピックをオリンピッコと言っていた幼い愛ちゃんが

ロンドンオリンピックでは強くたくましくなっていましたね

 


さてさて
先日12日は旦那と上野に行き

世界一有名な少女に会って来ました

オランダのモナリザとも言われる少女は

この方…

真珠の耳飾りの少女
真珠の耳飾りの少女

上野の東京都美術館で開催中の

マウリッツハイス美術館展に行きました

ヨハネス・フェルメールの

「真珠の耳飾りの少女」です

誰もが一度は目にした事があるのではないですか?

あどけない表情だけれど

どこか、心を見透かされているような感じもします

少女のターバンに使われているブルーは

金より高価だったラピスラズリという鉱石を使用しているんです

9月17日(月)まで



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
