fc2ブログ

腰痛



さとさとはいつも腰が重かったり、だるかったりしています

いわゆる腰痛持ち

ぎっくり腰も何度か経験済みです(コレは痛いよー)

人と話す時も

「腰痛持ちなんですよね~」とか軽い気持ちで話していたかも

でも、

今回の腰痛は中位の痛みが長く続いているし

お腹の調子もずーっと悪い(Pです)


「そのうち治るさ」と思っていたけど、仕事中に痛み出し

我慢できずに昼で早退して

結局、整形外科に行ってきましたよ

2年振りに腰のレントゲンを撮り

名前を呼ばれて診察室に入ると

すでに2年前の画像と今回の画像が

並べてありました

先生の説明を聞きながら、固まりましたよ

2年前に比べ、骨と骨の隙間が一部 狭くなってました…

少し下のあたりにも変形があって…(ずれてる)

かなり凹んで帰って来ました

しばらく安静で仕事も木曜から休みました

旦那にも、筋トレしろって言ったでしょ!!と

怒られました

毎日の高周波の電気治療とマッサージで

1週間たって、ようやく痛みも引いてきたんですが

こうやってPCに向かっていると

あぁ、また腰に違和感が…やばい


そこで!

さとさと決めました!!

痩せます!

筋肉付けます!目指せマドンナ

現在、体重 50kgジャスト

体脂肪 23%のムチムチ・ポヨポヨが

時間をかけてでも 痩せてみせます

このままじゃ 働く事もままならないので

がんばるぞー


美味しいダイエットメニューなどご存知の方

こんな方法で痩せたよとか

ぜひぜひ 教えてくだされ~


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

さとさとさん、こんばんは!
腰痛その後いかがですか?
筋トレやってるのかな・・・・・
わたしも、というかわたしの方がずーーーっとムチムチポヨポヨですので、
さとさとさんの動向が気になる訳です・・・・( ̄▽ ̄)
わたしは骨盤矯正のストレッチをやっていますが、
腰痛に効くかはナゾです。
ヘルニアで手術とかになっちゃうと怖いですもんね、
お互い治るといいですね。あ、ダイエットも・・・・。
Posted at 2012.07.14 (19:24) by サ・エ・ラ (URL) | [編集]
To サ・エ・ラ様
いつもご訪問&コメントありがとうm(__)m

腰痛…少し前までは午前中が辛くて午後は楽という日が長く続いてましたが
ココ最近は痛くない日が多くなって来ました
この間、何の番組だったかEXILEのトレーナーが筋トレ方を紹介していて
真似してやってみたら、翌朝すごく楽に起き上がれました(^o^)/
その内、記事にしようかな?
あと、通勤はチャリを止めて歩いてます(片道10分だけですが(^^ゞ)
それだけでも、きつきつだったジーンズにゆとりができました!
これから猛暑でくじけそうだけど…

夕飯のご飯は100gに計って、腹八分目で我慢してます(>_<)
食べないダイエットはアラフィフにはやつれてしまうか
ゆっくりペースでやってます(^_^;)
骨盤矯正のストレッチ? 是非、教えてくださーい!!

辛いのは自分ですものね、筋トレ頑張りましょう
あと、ダイエットも…(*^_^*)


Posted at 2012.07.17 (23:27) by さとさと (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品