

ウチの新人



今日も新人相手に頭を

悩ませているさとさと(-"-)

相変わらず会話が一往復しかしません

他の人に聞いてみてもやっぱり同じようです…

同じ班のあのSさんやOさんも「話にならない」と

いよいよ愚痴を言い始めました

さとさとの仕事はその日の予定や、出荷について等

コミュニケーションが必要だったりするので

新人ちゃんをどうしたものかと悩んでいます

一難去って、又一難


それでね、帰って来てから旦那に相談してみたんです

「会話がさぁ、繋がらないんだよ。おばさんと話すのそんなに嫌なのかねぇ?」
「すぐ側に大変そうにしてる人が居ても知らん顔なんだよぉ」
「皆から孤立するって心配にならないのかなぁ」

旦那の意見は…
「そういう人は人と関わるのが嫌なんだから、
世間話みたいなのは話さなくていいけど
でもね、たまには話しかけなきゃダメなの

自主的に動けないなら、些細な事でもいちいち言わなきゃならないの
その言い方も優しく言わなきゃダメだよ。
あとね、皆から変に思われるなんて事は
そんなのはずっと前から自分でわかってる事なんだよ
だから、注意するときもあるだろうけど
その子の事を尊重してあげないといけないよ」

と言われました… そうか

何だかさとさとより 新人ちゃんを理解してるみたい

そして、新人ちゃん…今まで人と上手く関われなかったのかなぁ

これからさとさとがどうしたら良いのか?悩む~

怖い先輩からは守ってあげないとね~

さとさとも守ってくれー!へるぷみー!

新人ちゃんが心を開いてくれるにはどうしたらいいのか?

次回へつづく




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウチの新人】
今日も新人相手に頭を 悩ませているさとさと(-
Posted at 2012.06.01 (07:31) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
その新人さんのこと、気になって続きを待ってたんですが、
ダンナさまのお言葉に、目からうろこが落ちた思いです!
さすがに懐が深いっていうか、
表面的なことだけでカッとなったり、迷惑がったりされないんですね。
そうか、26歳までそうやってきてるってことは・・・・・、
そういうことなんですね。
自分でもわかってて、周りが合わせてあげないといけないんだ。
生まれ持った性質っていうのか、
どうしようもない事なのかも知れませんね。
ただ、現実に一緒にやっていくとなると、
さとさとさんの側に、苦労が多いことでしょうね。
さとさとさん・・・・頑張って!!v-91
Posted at 2012.06.01 (22:53) by サ・エ・ラ (URL) | [編集]
To サ・エ・ラ様
いつもコメントありがとうございますm(__)m

ウチの旦那も色んな人と関わってきたので言えるんでしょうね。
新人ちゃんも自分でわかってても馴染む努力も出来ないって…(-"-)
「自分はそれでいいや」って楽な方を選んで
人間関係を諦めてしまっているんでしょうか?
もしそうだったら、凄く寂しい事ですよね~。
妹が居るせいか、年下女子を妹の様に思ってしまうのですが
さとさとの行動一つで変えられる事があればいいなぁと
日々考えています
今日は、AKB48の選抜総選挙でしたね
3位になった柏木由紀さんに ウチの新人ちゃんはよく似ております
でもでもいつも無表情なの~(>_<)(可愛いのにもったいない)
Posted at 2012.06.06 (21:38) by さとさと (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
