スポンサーサイト


居なくなればいいのに



今晩は 今日は機嫌の悪いさとさとです

同じように機嫌が悪くなる場合があるので

見ない方が身のためです

スルーしちゃって下さい




ところで、あんな人居なくなれば良いのにって

思ったことはありますか?

え?いつも思う?

いや~そう言ってくださると、さとさととっても気が楽になります

そうですよねぇ

大人になれば 一人や二人

嫌いな人いますよねぇ 一人居ればじゅうぶんだって話ですが…


以前からブログ記事に登場してる先輩パートのSさんですが

も~、どっかに行っちゃえ!!てくらいムカついたんですよ

はっきり言ってココから愚痴になります

この記事でどれだけ伝わるか分かりませんが

このままじゃ、さとさとの精神衛生上によろしくないので


因みにSさんはただの先輩というだけで

リーダーでももちろん、上司でもないさとさとと同じ

普通のパートです

が、何を勘違いしているのか

男性社員の責任者をあごで使い(この時点で責任者も情けないが)

自ら仕事の割り振りをしている人なんです
(多分、好きな仕事をしたいからなんでしょうね)

そして、子分の様にSさんにくっついているOさん

色んな物品を献上し何かと保護して貰っている様子
(さとさとにはそう見える)

物品とはお菓子等の食べ物・Tシャツ等の衣類、その他いろいろ




職場での話

最近、特に用事が無い限り 毎日1時間の残業をすることになっている

なので計8時間労働である

残業の時間には急ぎや納期が近い仕事をすることになっている

何週間もほとんど立ちっぱなしで腰痛持ちのさとさとは

午前中から腰に嫌~な痛みがありました

Sさんに腰が痛いからと伝え、常備している湿布を貼る為

ロッカールームへ行き、戻って来ると

普段、座って出来る仕事しているOさんに変わり

腰痛ということもあり、今日はさとさとが座って出来る仕事を

することに決まっていた

夕方5時まで座っての仕事、腰痛も酷くならずに済みそうである

Sさんに感謝するべきか?お礼を言うべきか?

そもそも、Oさんがいつも座っている事の方が

おかしくないか?(献上品の成せる技だ)

この頃からイライラ指数が上がり始めるが(10~20イラット)

まぁ、こんなのはいつもの事 深く考えない!考えない!

イライラ指数をゼロに戻す


さて、5時以降は残業になるのだが、

座って出来る楽な仕事で残業をしても良いのだろうか?

上司や社長も時々 顔を出すのでまずいんじゃないか?

今日一日でけっこうはかどったので残業の必要はなくなった

先ほどから、Sさんがさとさとの横を通るたびに

「あ~、足がパンパン」とか言っている

一応、Sさんに聞いてみるか

「この仕事で残業しない方が良いよね?」と…

Sさん

「今日だけ特別だよ!だいたい図々しいんだよ!

あたしだって座りたいよ!

明日からあなたの仕事あるんだからねっ」

人差指でさとさとの肩をグイっと押しながらこう言った

思ってもいない返事にうまく理解出来ずにボーっとしてしまったが

要はそのまま残業しても良いらしい…けど、

でも何?今の言い方…

今日だけ特別?って
(偉そうに、何の権限で言ってんの?)

図々しいって言ってたよね、今
(楽して残業したいって言いましたか?)

あたしだって座りたいだぁ?
(座れば良いじゃん!立ち仕事しろなんて誰も言ってないよ)

さとさとの仕事があるぅ~?
(明日は座らせないって事ですか!)(80イラット)

あぁ、もう 面倒くさっ!

べつに残業したい訳じゃないし!

もうその後はSさんに話しかけられても ろくに返事も

しなかったので機嫌が悪いのを察したみたいだったが

そんなの関係ね~! そんなの関係ね~!



しかし、なんでこの人ってこうなんだろう…

さとさとが「この仕事で残業しない方が良いよね」と聞いたとき

「そうだよね、残業は急ぎの仕事優先だから

(帰らないで)残るなら他の仕事の方が良いね

でも立ち仕事しかないし、今日は帰って休んだら?」

あんなに威張るならこのくらいは言って欲しいモンだよ

毎日、落ち着いて・安心して仕事がしたいわ

ほんと、頼むからどっかに行ってくれ~



                                                      ※イライラ指数の単位


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
腰の痛みは、その後いかがですか?
私も腰痛持ちですので、お察しいたします~(>_<)
お大事にして下さいね!

そんな、親分・子分みたいな関係の二人がいるんですか?
その二人のやりたいようにやってる訳ですね。
何だか、ドラマみたい・・・・i-183
しかし、ハタ迷惑ですよね!
勘違いもはなはだしいというか・・・・。
どっちか一人が辞めたりしたら、
途端に弱くなりそうなのがミエミエなんだけどなぁ。
今は、ガマンするしかないのでしょうか?
誰かがガツンと言ってくれたら、いいのにね。
ストレスで心が病んでしまわないよう、せめてブログで発散しちゃって下さい!
なーんにも、役に立つことの言えないサ・エ・ラですが、
陰ながら、さとさとさんの奮闘を、応援させていただきます(^O^)/


Posted at 2012.05.27 (00:18) by サ・エ・ラ (URL) | [編集]
To サ・エ・ラ様
コメントありがとうございますm(__)m
残念なことにガツンと言える人は今の所いないですね~
皆、きっと大人なんでしょうね(^_^;)
怒りがなかなか治まらず、いつまでもグチグチ言ってたら
旦那に「そんなバカな人を相手にしてると、知らず知らず自分も同じ人間になるぞ」と
諭されました(-"-)
そうなんだけど、言われっぱなしも悔しいじゃないですかねぇ
受け止めちゃうからいけないんですね、右から左へ受け流せば良いんですよね
分かってはいるんだけどね~
※腰は随分よくなって来ました。サ・エ・ラさんもお気を付けて!
Posted at 2012.05.28 (22:34) by さとさと (URL) | [編集]
↑のコメントレスを読んで、旦那さんのいうこともわかる。わかる。わかる。

でもね!(笑

そういうのが治まらない気持ちが、怒りなのよーーー(笑

って思いました。

わたしも、ひとの好き嫌いが激しいから、嫌いなひとはとことん嫌い。
何してもむかつく(笑

うちも旦那は「相手にしなけりゃいい」って言うんだけど、出来たら怒ってないのよっ!
イライラしてないのよーーー。

しかし、Sさん。
わたしでも。それはイヤだなぁ。
想像しただけで怖いなぁ。

わたしとSさんのトラブルが!(笑

きっと、言い返して惨事になってるはず・・・。


腰、おだいじにね!

あと、メイプルのお菓子、おいしそおおお!
お菓子って、見てるだけで幸せになれるねぇ^-^
Posted at 2012.05.31 (23:01) by mome (URL) | [編集]
To mome様
コメントありがとうございます(^o^)/
そのSさん実はインドネシアの人でして…
日本語は上手なんですけど、やっぱり聞きとれない時も多々あります(^^ゞ
人種できめつける訳じゃないけど、すぐカッとなるのは
あちらの方だからなのかなぁ?
ある先輩は外人さんお得意のブラックユーモアなんじゃ?と言ってましたが
コチラがユ-モアと受け取れないのだからねぇ(-"-)
あの次の日、Sさんは私に湿布薬をくれましたよ…
物なんか いらねっつーの!
Posted at 2012.06.01 (01:32) by さとさと (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
