

新人教育の日々




先月の16日

そう、ちょうど1カ月前 さとさとの職場に

新人さんが(パート)入って来た 歳は26歳、独身

化粧っけの無いお顔が 幼い印象のKさん


さとさとは今の職場に移動になって まだ1年とチョットなのですが

このKさんにお仕事を教えることになっちゃいました

「面倒な嫌な事はさとさとさんに やらせちゃえー!」

っていう、おにばば先輩達の陰謀だと信じて止まない今日この頃…


でもまぁ、自分で言うのもなんですが

1年とチョットのわりには

よく色々と覚えて習得したもんだと自負しております

あのオニババ先輩Sさん

「アンタ頑張ったよね」とか「アンタ覚えるの早いから楽だった」
と、珍しくお褒めのことばを頂きました
(つーか、アンタって言うなyo)



覚えた事を何も知らない人に教えるっつーのは

こりゃ 結構難しいことだけど

これから少しずつ 新人教育奮闘記を

記事にしていこうかなぁと思っております
(ちょうどいい記事ネタ みっけ!!)

おとなしい新人ちゃんでも これが大変なのよ~(一気に老けるわ)


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
