

ABCクッキングスタジオ スィーツ・モンブラン




昨日に引き続き

連ちゃんでお料理教室です…

今日は初のスィーツの日

ちゃんと講師の方に教えてもらうのは初めてなので

さとさとも友人のKちゃんも

やや緊張ぎみ

さとさと達を含め 生徒さんは4名

その中に4年生の女の子チャンもいましたよ

大人に混じって習いに来るなんて 偉いなぁ

今日はモンブランを一人5個づつ作りました

今日の講師の方も教え方がとっても上手だったので

意外と簡単に作ることが出来た気がします

ABCクッキングスタジオ 5月12日 
なかなかの出来栄えでしょ?

上のお蕎麦状のにょろにょろが 難しかったかなぁ

今度は家でおさらいしてみます



※さとさと プチ情報
今日で49歳になってしまいました(泣)

子供の頃、おばさんと思っていた年齢に到達して

こんな40代50代で良いんだろうか?

昔のおばさんはもっと地に足が付いていたような…

発する言葉ももうちょっと

気を使わにゃ いけないよなぁ

来る50代に向けて

若い方が「あんなおばさんになりたい!」と思って貰えるように

今年1年は自分の軌道修正と参りましょうかねぇ(遅すぎ?)

しかし、白髪・老眼・膝痛・腰痛…

次は何がやって来るんだろう(恐ろしい)





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ABCクッキングスタジオ スィーツ・モンブラン】
昨日に引き続き連ちゃんでお料理教室です…今日は初のスィーツの日ちゃんと講師の方に教えてもらうのは初めてなのでさとさとも友人のKちゃんもやや緊張ぎみさとさと達を含め 生徒さんは4名その中に4年生の女の子チャンもいましたよ大人に混じって習いに来るなんて 偉?...
Posted at 2012.05.13 (17:08) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

さとさとさん、初めまして(多分・・・。前にコメしたか覚えてないので・・・e-330)!
momeさんのところから、飛んできました☆
お誕生日おめでとうございますv-254
私、同学年です♪
1月生まれなので、49歳になるのはもう少し先ですが。

お料理教室に行ってらっしゃるんですね。
モンブラン大好きなので、私も自分で作れたらいいな~と、
うらやましく思いました。

私も、「こんなおばさんになりたい」と思われたいな!
それ、素敵な考え方ですね。
年をとるのを嫌がるのではなく・・・前向きでe-420
さとさとさんに見習いたいと思いました。
よかったら仲良くしてください<(_ _)>
Posted at 2012.05.13 (12:09) by サ・エ・ラ (URL) | [編集]
To サ・エ・ラ様
ご訪問&コメント ありがとうございますm(__)m

記事更新、サボり気味のやる気あんのかぁ~?的な
ブログですが、どうぞお時間がありましたら
遊びに来て下さいね(^_^)v
そして、同年代同士 あーでもない、こーでもないと
井戸端会議みたいにお話が出来たら良いなぁと思います。

又、momeさんを通しての交流も何だか嬉しく思います(*^_^*)
私の方こそ 仲良くしてくださいね♪

Posted at 2012.05.15 (02:27) by さとさと (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
