スポンサーサイト


あれは、ミーちゃんだったのかなぁ





何日前の事だったか

その不思議な出来事を

私は誰に言うでもなく…っていうか

自分の胸にしまっておきたかった

ただ、「あぁ そうなんだ」と受け入れて

それ以上考えないようにしていた

旦那にさえ 言わずにいたんですよ





昼間だったか、夜だったのか

そんな事も忘れてしまったが

さとさとがトイレからリビングに戻って来た時

ミーちゃんの姿を見た…



正確には隣の部屋からこっちの

リビングに来てテーブルの下に入って行く(←いつもそうしていた)

白と黒の背中を見た…

ビックリというより、生前と同じように

私も『あぁ、今テーブルの下にいるんだ…』と、当たり前のように思った

その直後 初めて え?今 ミーちゃんが居た!!

今思えば バカみたいだが

テーブルの下を覗いてみたりもした(居る筈もないのに)

旦那は「何してんの?」ってな顔をしていた

霊感なんて微塵もないけど

あの時の不思議な感じはうまく言葉にできないのよね



だってさ

ミーちゃんと見間違える物がそこにあった訳でもなく(脱ぎ捨てた靴下とか)

動く何かがあるわけでもなく(ボールみたいに転がる物とか)

その時、ミーちゃんを思っていたわけでもないのに

さとさとにはのそのそと歩いてテーブルの下に

入って行ったミーちゃんが見えたのでした

悲しかった気持ちが落ち着いてきて

ミーちゃんも安心して 遊びに来てくれたのかなぁ…

その頃、夢にも出てきて

大好きな鼻筋を撫でさせてくれたし…

ミーちゃん ありがとね今朝のミーちゃん 4.




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あれは、ミーちゃんだったのかなぁ】
何日前の事だったかその不思議な出来事を私は誰に言うでもなく…っていうか自分の胸にしまっておきたかったただ、「あぁ そうなんだ」と受け入れてそれ以上考えないようにしていた旦那にさえ 言わずにいたんですよ昼間だったか、夜だったのかそんな事も忘れてしまったが...
Posted at 2012.05.08 (18:49) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
