スポンサーサイト


悲しいお知らせ



お久しぶりです


 
今朝のミーちゃん 4.

我が家のアイドル 猫のミーちゃんが

今朝、7時37分 永眠いたしました



9月中頃から肺炎になり

治療しても永くないと医師に言われてましたので

私達夫婦は飼い主として出来る限りの事をしてあげる

決心でいました

嫌がる事は絶対しない約束で…



一時は食欲も戻りつつありましたが

やはり高齢ということもあったのでしょうか

10月28日から

水もフードも一切 口にしなくなり

どんどん やせ細り

28日に再び 気管拡張と抗生物質の注射をしたものの

呼吸困難が一日に何度も起こり

その度に死ぬのではないかと不安になり

高濃度の酸素を吸わせると落ち着くので

幾晩も側に居て見守ってきました


脚力が無くなりトイレも自力で行けなくなり…なのに

さとさとの寝床にはハァハァ言いながら階段を上がって

来てくれました

なので、その日から私の横で夜は寝かせるようになり

おもらしもするようになりました


ミーちゃん 布団に… ミーちゃん 布団に…② 今日のミーちゃん②
元気な頃~寒さが苦手で さとさとの布団が大好きでした



少しずつ出来る事が 無くなってきました

スポイトで水分やペースト状のフードを与えていたのも

飲まなくなり 夕方以降の時間帯に

苦しむ事が多くなりました

昨晩から酸素吸入をし続けていましたが

夜が開け呼吸の回数が減り始め

さとさとの腕の中で 静かに最後の一呼吸を吐き

息を引き取りました


本当に本当にミーちゃんは頑張りました

寝たきりになっても 私達の呼びかけに

尻尾をかすかに振って答えてくれました


ミーちゃんは今 小さくなった体を横たえて

苦痛から解放され 眠っています


さとさと達と偶然出会ってから16年
 
300gしかなくて、性別もまだ分からなかった

その位 小さかったね

我が家の一員になって 楽しい日々をたくさんありがとう

こんなにも愛おしいと思った事はなかった

こんなに寂しい気持ちは初めてです

もう 先に逝った 姉妹猫のシナモンちゃんに会えたかな?


ミーちゃん 上から目線  


ミーちゃん関係の記事にコメントを頂いた皆様

今までありがとうございました


今日は立冬…

寒がりのミーちゃんは冬が来る前に逝ってしまいましたが

風邪などに気を付けてお過ごしください 

さとさとも気持ちを切り替えて

又、明日から仕事に家事に頑張ります

ただ もうすこし 悲しませてくださいm(__)m

    




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ミーちゃん、
元気になったと思っていました・・・。
突然の悲しいお知らせ、驚いています。

ミーちゃんはさとさとさんご夫妻と一緒にいられて、
幸せな一生だったと思います。

寂しくなられると思いますが、
お体にはどうぞお気をつけ下さい。
Posted at 2011.11.10 (14:33) by マツヒコ (URL) | [編集]
To マツヒコ
コメントありがとうござますm(__)m

12日(土)は火葬してきます
最後のお別れです(T_T)/~~~

マツヒコさんもお体 大切に。
Posted at 2011.11.10 (17:45) by さとさと (URL) | [編集]
ミーちゃん。
元気を取り戻したかと思っていたので、コメントを頂いて、あわててブログを見にきたら・・・。
ショックすぎて、しばらくコメントができませんでした。

あぁでも・・。
たくさんたくさん長生きして、可愛がってもらいましたね。
きっと、幸せな生涯だったと信じています。

さとさとさん。ご主人。
本当に寂しく哀しい気持ちでいることと思います。
自分に置き変えて考えてみると、もう、身を切られるようで、涙が出てきます。

小さくて、小さくて、とても大きな命でしたね。

ミーちゃん。
良い子でしたね。
可愛くて。
さとさとさんとご主人を幸せにしてくれましたね。

心から、ご冥福をお祈りします。

時間はかかると思うけど、元気になってくれるようお祈りしています。

Posted at 2011.11.17 (10:44) by mome (URL) | [編集]
To mome様
いつも、暖かいコメントありがとうm(__)m

時間が経った今の方が 寂しさが増している気がします

お気に入りのいつも居た場所に居ない事に慣れなくて…

去年PCにミーちゃんの動画を保存していたのを忘れていて
先日、その動画を見つけて 又、号泣…

頭を撫でると、手のひらに顔を押し付けて「もっと」と催促する仕草
懐かしい甘える声や私を見つめる真っすぐな眼差し

あぁ ミーちゃんに会いたい

まだまだ、涙を流さない日はありません

生前、私がドラマや映画等の悲しい場面で
泣いて鼻をすすっていると、いつも心配そうに隣に居てくれていたので
ミーちゃんの為にも元気にならないといけませんね。

いつか又、お気楽な記事を更新するので
お時間があったら 来て下さいね。

Posted at 2011.11.22 (17:43) by さとさと (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
