スポンサーサイト


コリアンタウンへ


お陰さまで 腰の痛みがかなり引いたので 予定通り

妹と出掛けましたよ

今、何かと話題のコリアンタウンがある 新大久保へ!

駅を出ると、若い女子やおばさん達がわんさか居ました

若い女子のお目当ては韓流スターのブロマイドやポスターのよう…

そして、私達 姉妹を含めたおばさんは韓国料理や韓国のコスメでしょうか

まずは腹ごしらえとタレントさんのサインがいっぱい貼ってある店に入りました 
 

よっちゃんと韓国料理を食べに… (モザイク) 
店内は腹ペコ女子でいっぱいです!!

韓国料理(突き出し) 
席に着くと居酒屋などでいう "つきだし"が…


ちなみに "つきだし" と "お通し" の違いは…

お客が席に着き次第つきだすから『つきだし』

注文を通しましたよ という事で『お通し』…だそうです



海鮮チヂミ(ハーフサイズ) 
海鮮チヂミ これでハーフサイズです 厚みもありますよ~

さとさとは大好きなスンドゥブチゲ 妹は冷麺をいただきました

は撮り忘れました 食べるのに忙しくて…(食いしん坊姉妹です)

韓国食材 お土産 
お土産に 韓国海苔(上段)と牛肉ダシダ(下・左)とプゴクスープ(下・右)

牛肉ダシダって韓国では「魔法の粉」と

呼ばれているらしいのですって、まぁ日本で言う出汁なんですけどね(^^ゞ


ちょっと何か足りない…とか コクが欲しい時に

一振りで肉の旨みつまったお味になるそうですよ~

にぼしのダシダもあるみたいね


プゴクスープはTV「魔女たちの22時」でお肌がプルプルになったって

お話をやってましたっけ

ええ、そういう事は忘れませんよ~

そして、もうひとつは コレ
韓国料理(サムゲタン)  
サムゲタン(ハーフサイズ)

実はコレ目当てでした

スープごと冷凍になっている調理済み

解凍してお鍋でコトコト温めるだけでお家で薬膳料理がいただける~

きっと、コラーゲンパワーでお肌ツルピカになるのね、わ・た・し

早く食べたーい

その時は又 更新するのでお楽しみに~



 




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
