

今日の夕飯は…




先日、旦那がポツリ つぶやいた

最近、魚 食ってないな~

おぉ そう言えば そうかも…しかと聞き入れましたぞ!!

それで、今日はカレイを煮ましたよ 

そうです、旦那が好きな物を作りましたよ

カレイの煮つけ 
しっかりした味付けに仕上げて ご飯がすすむ~

そしてもう一品!

今の時期 新玉ねぎが美味しいので 前から作りたかったんだよねっ

新玉ねぎのコンソメ煮 

血液サラサラメニュー 新玉ねぎのコンソメ煮で~す(ベーコンとほうれん草入り)  

圧力鍋で簡単に出来ちゃった!新玉ならではの甘さがコンソメと合う~


さらに、昨日ですが

シフォンケーキを焼いてみた! 
バナナのシフォンケーキも焼いてみたよ

こんなにふわっふわっに出来たのは初めてかも

今度は抹茶のシフォンを作りたい





Leave a comment

Private :

Comments

おいしそーーー!

カレイの煮付け、最近食べてないなぁ。
うちの夫の好物なんですよ。
作ってやるかなぁ・・(自分が食べたいだけ 笑)

バナナシフォンもいいですね!
わたしもシフォンケーキ大好きで、よくつくるんですが、バナナのシフォンってうまく出来たためしが無い。
バナナが重いっていうか、ちょっとシフォンの柔らかさにかけてしまうんですよね。ずっしりしちゃうの。
何か、ふわふわのコツありますか?
Posted at 2011.05.28 (23:21) by mome (URL) | [編集]
To mome様
今晩は(^_^)

私はシフォンは成功率が高いですね(^_^)v
でも、パウンドケーキ等の焼き菓子系は
やっぱりずっしりしちゃうよ~
レシピの通りに作ってるのに 何故だろう??
コツ私もしりたいなぁ

このバナナシフォンはクックパッドのレシピです(^^ゞ
レシピIDは1151358です
良かったら、このレシピでチャレンジしてみて下さい!
Posted at 2011.05.31 (17:51) by さとさと (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
