

今日のお弁当(雪の通勤風景)




昨晩から関東地方に雪が積もり始めたので

今朝は歩いて通勤するつもりで早めに起きて ちゃっちゃとお弁当作り
(通勤時間 歩いて約15分)
今日のお弁当 H23 2月15日 
クリームシチュー
ひと口とんかつ
お好み焼き
ほうれんそうのソテー
プチトマト
ゆかりご飯

時々 汁物(スープ類やおでんなど)を持って行きたい時に

ジップロックコンテナが大活躍です
 
蓋がスクリュータイプなので漏れの心配はないですよ

さて、お弁当も作り身支度も出来たので 雪道を歩いて行きますかっ

ラバーダックでいざ出勤! 
最近履いているラバーダック・スノーブーツ

これさえ履けば雨だろうが、雪だろうが全然 オッケー

足は暖かいままだし、軽いから疲れないのよね

なぁ~んて 気合を入れてはみたけれど…

さとさとが通勤に使う道は

通勤の道① 
あらら 雪が…


通勤の道② 
思ってたより雪が無いのね~

車が通ったり、朝早くから雪かきしてくれてて ご覧の通り

久しぶりに雪の上を歩きたかったなぁ

子供みたいにちょっとがっかりしたりして(^^ゞヘヘヘ





◆参考商品◆
ジップロック・スクリューロック


ラバーダック・スノーブーツ
 




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
