

○○の一つ覚え



今日は そう! バレンタイン・デー!!!

3連休だった事もあり、いつもお世話になっている

先輩方にさとさとが唯一作れる チョコレートケーキを作りました
(もち、旦那の分もね

12日は生地を焼いたよ(翌日の方がスライスしやすいからね)
チョコレートケーキ① 
オーブンの中で順調にスポンジ生地が膨らんでおります


チョコレートケーキ② 
焼き上がった生地はこの様に逆さにして粗熱をとる


チョコレートケーキ③ 
はい!出来上がり~

チョコレートケーキ④ 
周りにセロハンを巻いて…


3時の休憩時間にみんなで頂きましたよ


(先輩方のコメント集)
 「わぁ 本格的なケーキじゃん!」

 「こんなにふわふわに出来るんだぁ このクリームも美味しい~」

 「旦那さん、さとさとさんの事 可愛くてしょうがないんだろうねぇ」

 「私 こんなに手間のかかるのは無理!! 」


えっ


実は さんはよく マドレーヌやシフォンケーキ

いわゆる焼き菓子系が得意なおばさまなんですが…

さとさとが皆からお世辞を頂いてるのが どうやら

面白くなかったみたいなのでした  視線が痛いよ~

あちゃ~」

 さんのスウィーツのテリトリーに踏み込んでしまったのか

女だけの世界も難しいのぉ~



でも、喜んで食べてもらえたので ホッとしました


クックパッドで見つけたレシピなのですが、簡単ですので

作って見て下さいね~



Cpicon ふんわりとろける チョコレートケーキ by ゆきらいん




 



Leave a comment

Private :

Comments

おいしそうです
チョコクリームが層になってるんですね。
本格的です。絶対においしそう!

私の仕事してた頃も若い女の子で
時々お菓子を作ってきてくれる子がいたんだけど
おいしくて、絶賛でした。

そのことを思い出しました。
Posted at 2011.02.14 (23:18) by カズペコ (URL) | [編集]
おいしそう~♪♪

おおっ、よくみたら、ゆきらいんさんのレシピなんですね。
わたしもよく、お世話になっています(笑
ゆきらいんさんのレシピに、はずれは無い!
きっとものすごく美味しく出来たんだろうなぁ。

食べたい・・・(笑

4のおばさま・・・(笑
笑っちゃいました。あるあるある~~って。
これからも、ドシドシ踏み込んじゃいましょ!(笑
Posted at 2011.02.15 (17:19) by mome (URL) | [編集]
To mome様
ゆきらいんさん ご存じでしたか!
レシピの数も半端じゃないですよね~
このケーキのレシピは人気検索2位なんですよv-274

4の先輩はもうすぐ定年で退社されるんです
そのせいか、だんだん過激に(上司に対して)なってる気がしてハラハラします~
Posted at 2011.02.15 (23:23) by さとさと (URL) | [編集]
To カズペコ様
美味しそうに見えますか? 
スポンジ生地に小麦粉やベーキングパウダーを
使って無いのにふわふわに仕上がりますよ
今回は上手に出来ましたv-392
Posted at 2011.02.15 (23:29) by さとさと (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
