

映画「ソーシャルネットワーク」






今日はぁ~♪ 一人のぉ~♪ 土曜日~

旦那は仕事だよ~♪

え?べ、別に嬉しがってませんよ…

たまには一人だけの休日も良いなぁ~なんて思ったりなんかして



今日は苦手な早起きをして、パパッと洗濯を済ませて

アリオ亀有にあるMOVIX(ムービックス)に行って来ました

前から気になっていた映画『ソーシャルネットワーク』を観るためです


監督は『ベンジャミンバトン』でアカデミー賞監督賞にノミネートされた

鬼才デヴィッド・フィンチャー


登録者数 5億人を突破した 世界最大のSNS 「Facebook(フェイスブック)」の誕生と

成功に隠された創始者マーク・ザッカーバーグが抱える 孤独や裏切りを

スピード感ある演出で描いていました 

アーティストのジャスティン・ティンバーレイクが皮肉にも

「ナップスター」の創始者(ショ-ン・ファニング)として出演しているんですよ

ナップスターとはファニングが使っていたハンドルネームで

彼の癖毛(nappy=縮れた)に由来しているらしい

なるほど~ ティンバーレイクもかなり縮れてましたっけ

役作りだったんですねー


ソーシャル
一番最初のシーン 彼女を怒らせて別れるはめに…

右がマーク・ザッカーバーグ(Facebook創始者役)

ハーバード大に通う19歳の頃のお話

このシーンでマーク・ザッカーバーグがどういう性格の人間か

垣間見えます

自分の頭の良さを鼻にかける やなヤツです ちょっと問題アリなのです



so-sharu.jpg 
若い学生達が新しい世界を切り開いていくシーンは

ワクワク、ドキドキ、ハラハラ

女子学生を顔写真で評価する「フェイスマッシュ」などのネットサービスを作って

学内で話題になるが女子には…  

そりゃそうだよね

ソーシャル…  
ザッカーバーグはこの方達から訴えられてしまいます

ボート部のイケメン君(前)は双子ちゃんなのです

キャメロン&タイラー・ウィンクルボス兄弟役として出演

実際の兄弟はのちに北京五輪に出場 6位入賞しているんです



上映時間は2時間で、学生同士の討論や

訴訟の場面など話し合いの場面が多くて字幕を読むのに

忙しかったな~

これから見に行く人は やや後ろが良いかもね


この映画で出て来る 名門大学の " クラブ " という存在

このクラブも狭き門のようですね

そして、伝統を重んじているらしいのですよ

でも何をやっているのか…その内調べてみたいです

 


この映画の原作はFacebookを立ち上げて裏切られた人物への

インタビューに基づいて書かれているらしいですよ…

こっちも気になります




Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
