

昔ながらの




先日、美容師さんに「髪が傷んでるね~」

と、言われ…がっくりしました

パーマをかけようが、髪を染めようが、今まで傷んで枝毛も出来た事がなかったのに

毛先10cmの所で確かに指が引っかかる

シャンプー後トリートメントしてたのになぁ~

落ち込んでいた時 随分前の事だけど 友人のKちゃんが

大島 椿油が良いと力説していたのを思い出して

さっそく 買ってみました

ソレがこれです

椿油
 
大島椿 60ml

なんかレトロなパッケージとガラスのビンが懐かしい

母の化粧道具にあったかもしれない

こういう昔から変わらない物って確かに良いかもしれない



◆使用法は◆

●洗い流さないトリートメントとしてタオルドライした髪になじませる

●スタイリング剤として(パサつきが無くなってまとまったよ)

●オイルパック(シャンプー前の髪になじませて蒸しタオルでおおう)

●頭皮ケア(シャンプー前の乾いた頭皮にたっぷり付けてマッサージ)



マフラーを外したとたん髪が静電気で広がってたのが落ち着きました~

椿油…油ってきくとべたつきそうだけど、意外とサラッとした使用感

地肌にもスッと馴染んでホッとしたよ

地肌って乾燥するんですね~

ツヤも出て 天使の輪が復活しました




◆参考商品◆



大島 椿油







Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
