

おでんにしました




こんばんは

すっかり秋らしくなってきましたね

寒いのは苦手なさとさとです

 

寒いのは苦手ですが、この時期は アツアツの食べ物を

ハフハフ言いながら食べるのは大好きですよ フフ~ン


そこで 今夜はおでんです

いつもは作ってすぐ食べるので、材料に味が染みてなくて


少々、残念な出来栄えでしたが、今回は昨日の晩に作ったので


今まででサイコーに美味しく出来ました…って

これって当たり前

おでん 

どうですか 美味しそうに見えますか


関東のおでんは”ちくわぶ”と言う物を入れる事が多いと思いますが


関西の方にはイマイチだそうですね ん~ 残念


画像で左に盛り付けた白っぽいもので、小麦粉で出来ています


さとさとは好きなのでいつも入れますが、旦那は嫌いみたいですね


因みに旦那は東北は秋田の人です 秋田のきりたんぽ鍋も美味しいですよ~

作ったらアップしたいと思います



おでん 白だし醤油で 

今回もこちらの料亭 白だし 四季の彩

お出汁を作りました

ちょっと入れるだけで味が決まるんですよ 
 
さとさとは味噌汁はもちろん煮物茶碗蒸し、出し巻き玉子・・・

炒め物、チャーハン浅漬けにも使っちゃってます

左に[食品・食材]のバナーがあるので良かったら試してみてね

顆粒状の出汁より本格的なお味だよ





Leave a comment

Private :

Comments

ちくわぶっ
美味しいですよね~♪
わたしも、家族も大好きです。すき焼きにも入れます(笑

でもやっぱり、以前、大阪のお友達と話していたら、売ってるのもみたことない~とかで、ネットで買わせたんですけど(笑
「びみょ・・・」と言ってました(笑
Posted at 2010.10.27 (15:03) by mome (URL) | [編集]
Re: ちくわぶっ
momeさん いつもコメントありがとう♪

ちくわぶっ!美味しいですよね~
ファンがいて良かったです~(*^_^*)
今度、すき焼きでトライしてみます。
Posted at 2010.10.27 (17:53) by さとさと (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
