

大根が美味しい季節



今日の夕飯に・・・

いか大根 

いか大根を作りました



寒い季節 大根が美味しくなりますね


さとさとの家では、圧力鍋が大活躍でして、いかもふっくら柔らかで


いつもより美味しく出来ました エヘへ


何たって、材料をすべて入れてアクを取ったら蓋をして


蒸気が出たら弱火で煮るだけですから~


簡単にして手の込んだ(様に見える)おかずが はい出来上がり


使用してる圧力鍋はティファールのクリプソ プルミエ4.5Lです



下記のレシピ 良かったら参考にして下さい
さとさと家では薄味にしております(減塩醤油 使用)




 いか大根


【材料】 
  
     大根・・・700g  いか・・・一杯  ゆずの皮・・・少々
A)  砂糖・・・大3  酒・・・1/2カップ  醤油・・・大3

B)  だし汁・・・2カップ  醤油・・・大1


【作り方】
1. 大根は厚さ3cmに切り面取りをする

2. いかは幅1cmの輪切りにする ゆずの皮はせん切りにする

3. 鍋にAの調味料といか入れ、中火でさっと煮ていかを取りだす
    同じ鍋の中にBの材料を加えて大根を入れ中火で15分くらい煮る 
     さとさとはいかも一緒に煮ちゃいます

4. 器にいかと大根を盛り、ゆずの皮を天盛りにする



 参考商品

★ティファール 圧力鍋★

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
