スポンサーサイト


10月10日は無料公開です!




土曜日はよく降りました

で、日曜日はということなので

水族館へ行って来ました

旦那の選択です(癒しを求めたとか…?)


葛西臨海水族館 
(このドームの下へエスカレーターで下りて行きます)


JR京葉線 京浜幕張公園駅で下車

葛西臨海水族園に到着


すると、駅前は何だか異常な程の人混み

それにファミリーより高校生位~大人の男性が目立ってる

んん~

あ~ 今日は葛西臨海公園で AKB48のコンサートがあるそうで…

だからかぁ このメンズ率の高さ

謎が解明したところで 先を急ごう

水族館前も人がいっぱいだね~

その筈だよ、今日は無料だってよ!

本日 無料公開 

どうやら、葛西臨海水族園は10月10日開館でこの日は

無料公開になっているそうです

ラッキー





ではでは…




おおっこ、こいつは…




うひょひょ~ 遂に目の前にきたよ~
ナポレオンフィッシュ 
こちらはダイバーの憧れ ナポレオンフィッシュ


グレートバリアリーフの魚 
グレートバリアリーフの魚クン… いいえ、魚たち(ギョギョッ)


カラフルなイソギンチャク
このカラフルなのはイソギンチャクです! まさにニモの世界ですね~ ビュウティホー




お次はペンギンさん


水槽の中が見えるので泳ぐ様子が飛んでいるみたい


なんだけど…
ペンギン② 
何しろ
ペンギン③ 
動きが…、  早い 早い…
ペンギン① 
あ~ いっちゃったぁ~(でも、ピント合ってるでしょ)


あと数分で餌付けの時間だったせいか 全員水に入って


びゅんびゅん泳ぎまくってたよ 


きっとこの人達、すごく正確な腹時計を持っているに違いない





水族館から望むディズニーリゾート 
(水族館から望むディズニーリゾート ・見えてるのはリゾートホテル)


順路通りに進んで最初の場所に戻りました




結婚前のデートで何度も来てた水族館だけど


ナポレオンフィッシュや綺麗なイソギンチャクは ちょっと感動しちゃった


実はさとさと

20代にダイビングのライセンスとってハマってた時もあるから

綺麗な魚とか見てテンション上がったわ~




画像には収められなかったけど


マグロの回遊してる大きな水槽での餌付けタイムも


迫力満点で 100kgのマグロが本気で泳いでたよ


実際の海だと80kmのスピードなんだって


マグロって一生泳ぎっぱなしって知ってました

自分でエラを動かす事が出来ないから泳いで口からエラへ海水を

送ってやらなきゃならないそうで…止まると沈んじゃうんですって

魚なのに~ですよね



久々に充実の一日でした

 旦那よ水族館、グッチョイスだったぜ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
