

日曜ランチ うどん家・讃岐美人





新三郷のららぽーとでお買い物&ランチ

さとさと夫婦はうどん好きなので

うどん家・讃岐美人でランチです

日曜ランチ うどん家・讃岐美人 親子丼セット  
旦那は…親子丼セット


松花堂② 

 日曜ランチ うどん家・讃岐美人 松花堂
さとさとは…松花堂

お店の人のオーダーミスで豪勢なランチになってしまいました

1つの画像に収まらないっつーの

旦那とえらい違い

旦那より大食いみたいで ちょっと恥ずかしかったですぅ~

今日のランチ

こんにちは~ 週末いかがお過ごしですかっ


先週は昼間っから風呂に入るなどと随分まったりぶりを(ポロリはもちろん無しです)


お知らせしてしまいましたが(^^ゞ(だって疲れてたんだも~ん)


今日はやりたい事がいっぱいあるのでチャッチャとしなければっ


たまった洗濯物をやっつけ、燃えないゴミを出し、上と下の部屋を掃除して


玄関先をササッと掃き出し


そしてやっと昨日の残りのハヤシライスミネストローネ

で、ブランチで~すちょっと休憩

今日のランチ

なんでハヤシライスっていうんですかねぇ 林さんが考案したとか


……


そしてこれはいわしの梅煮です。昨日の夜に煮ました(なんかメタリック~)


イワシの梅煮


母に圧力鍋を誕生日に貰って やっと初めて使いました


蒸気がシューシュー出るのがちょっと怖かったケド


骨まで箸で簡単に切れるほど柔らかく煮ることが出来るので


魚をじゃんじゃん食べて行こうかと


カルシウムゲットしたぞ…と(そーでもないか)


じゃ これからシャワー浴びて(ポロリは無しです)美容院行って来るのでこの辺で





外食ランチ

今日のランチは近所の「大戸屋」さんへ


ひろちゃんは生姜焼き定食    \800
大戸屋(2)  ひろちゃん撮影 ちょっと寄り過ぎ    


私は大戸屋 特製弁当    \620
外食ランチ 大戸屋      大戸屋 
かぼちゃのコロッケとから揚げ…結構なボリューム


ランチの後は南船橋ららぽーとまでお買いもの

若い頃、ブティックの販売の仕事をしていたので

セールに熱くはならないが、オープンしたての

フォーエバー21を覗いたら、その激安ぶりに

思わず衝動買い


フォエバー21 ワンピ  コットン&リネンのワンピ \2880

ネックレス ロングネックレス \880

ピアスたち ピアス 各\380


チュニックはレギンスと合わせま~す

同じのを着ててもさとさとじゃないので声をかけないように

今日もご訪問ありがとうございます
出来ればポチリもお忘れなくm(__)m

お盆休み

今日からひろちゃんも休み突入なので


恒例外食ランチです


今日はたいふ~んの影響で風が半端じゃありません


JR武蔵野線 新三郷で下車


武蔵野線は強風に弱いのですが何とか到着~
新三郷駅


向かう先は新三郷ららぽーとです
新三郷ららぽーと


さっそく店選び…お盆休みとあって何処のお店も待ち人多し



私達も30分ほど待って、


しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題『鍋ぞう』に決定
外食ランチ しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題


料金にプラス\200で両方を食べられます(時間制限70分)


そうです中国料理の火鍋で使用する真ん中に仕切りがある鍋を


ここでも使用します


しゃぶしゃぶとすきやきを一緒に食べた事はありますか


さとさとはそんな贅沢初めてです


写真は撮りたいわ、肉はじゃんじゃん運ばれて来るわで


訳が分からなくなりながらもパチリ パチリ


手前が豚肉、奥が牛肉…その奥にも肉のお皿が重なってます


あぁ~ こんなの初めて もう堪忍どすぇ~


なぁ~んて言いながら もう2皿持って来てもらいましたテヘヘ


お野菜はセルフで取りに行きます 何度行ってもOKです


割り下、ポン酢、ゴマだれ


ポン酢、胡麻だれ、割りした、すき焼き用の差し水、そして玉子


手際良く並べられました 取り皿の方も準備完了~
準備完了


ここからは期待したって画像はありませんから…


食べるのに忙しくて


食材の情報を少し紹介

牛肉は…世界トップクラスの生産システム、飼育環境、飼料で育てられたオージービーフ
       
豚肉は…千葉県産の鏑木(かぶらぎ)SPF豚

野菜は…有機野菜作りの名人、茨城県レインボーヒューチャー大和田さんの無農薬野菜をはじめ
こだわりの野菜を使用


そして ご飯は女性の方はご存じかと思いますが、ファンケルの発芽玄米をブレンド


その他、ポン酢、胡麻だれ、玉子どれもこだわりの素材を使用しています
(取り皿の下のランチョンマットに書いてありました)


料金はランチ大人 \1680(ドリンクバー込み)


私達はプラス\200でしゃぶしゃぶとすき焼き両方を頂きました


ご馳走様でしたm(__)m この分だと連休明けは太ってるぞ


帰りは雨に降られて 洗濯物も干して来ちゃったし走って帰りました(お腹が重い)






特選松阪牛専門店やまと



今日のお弁当

おはようございます ただいま7時27分です


記事の更新はいつも寝る前なんですが


今日からひろちゃんもお弁当を持って行く事になったので


早起きしました


これからずっとなんですよね


旦那の弁当を毎日作るなんて さとさと初めてです


たまには買い弁になっちゃうかも知れないけど


頑張りたいと思います
今日のお弁当 8月3日 ①
なすのそぼろ味噌いため  
海老フライ
塩鮭
ウィンナー
昆布の佃煮
梅干し
プチトマト


ひろちゃんのお弁当箱は大きいので隙間を埋めるのに一苦労です


今日のお弁当 8月3日 ②
はい 私のお弁当箱 変えてみました~ 

少しは美味しそうに見えますか


いつも利用している楽天市場で探してみました


お値段をばらしちゃうと¥2100でした


曲げわっぱは高いイメージがあったのでお買い得だと思いますが…


ポイントも利用して結局 \1800で購入しまいた


使い込む内に味わいが出て来るそうです


こういう伝統工芸品を日常使いするのってちょっと良い感じです


見に来ていただいてありがとうです
ポチリもお忘れなくお願いします  




 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
