

ABC クッキングスタジオ ブレッド(ベリーチーズクリーム)





26日の土曜日、久々のクッキングスタジオ

この日はブレッドの会でした


ABC ベリーチーズクリーム(さとさと作) 
ベリーチーズクリーム

ブリオッシュの型に生地を入れて焼きます

ブルーベリージャムとクリームチーズが相性ばつぐん

淵にグラニュー糖をこれでもかって程 振りかけましたが

先生のおっしゃる通り カリカリして

もっと多くかければ良かったと思う位 美味しかったです

今まで作ったパンの中で一番美味しく出来ました

ただ、形がイマイチでしたね…テヘヘ(ホントはお花の形)

型は花びらがくっきりあるのになぁ…

パン作り 奥が深い


ABCクッキングスタジオ ブレッド(カレーチーズオニオン)





先週の土曜は友人Kちゃんとお料理教室

今回はブレッドのレッスンでした

ABC ブレッド カレーチーズオニオン 
カレーチーズオニオン

生地にカレー粉を混ぜ込みました

具は玉ねぎとプロセスチーズ

いつも冷蔵庫にある材料で作れるので

おさらいして作ってみたいな

ABC 本日のお土産 
本日のお土産(ピンボケ~)

次の土曜はお料理のレッスンです

更に次の土曜はいよいよ ケーキ(ショートケーキ)のレッスンですぅ

さとさともKちゃんも 今から超 緊張しまくり~

画像アップするので笑ってやって下さいまし




ABCクッキングスタジオ スイーツ タルト オ ポワール




先日のABCクッキングスクール

製菓のタルト オ ポワールでした

DSCF1029_convert_20120621170949.jpg
ボケボケですみません

生地作りがけっこう大変でした  タルトを甘く見ていた…いや、甘いけどさ(^^ゞ

でもお味は最高

この生地はクッキーにもできるそうです

リンゴで作ってみたいな~

ABCクッキングスタジオ ブレッド(メープルアーモンド)




今日のお料理教室はブレッド!パンのレッスンでした
ABCクッキングスタジオ ブレッド(メープルアーモンド) 

4個も作りましたよ~

メープルアーモンドという菓子パンです

丸めたパン生地の上にメープルクリームをぬり

アーモンドとあられ糖を散らして焼きます

パンにもメープルシュガーが入っているので

ほんのり甘くフワッフワのパンができました

最後に降りかける粉砂糖で更に

美味しそうになりました

生地は手捏ねなんですが

べた付きやすい生地で最初は手にくっついて

大変だったけれど

その後は思っていたより簡単に出来た気がします

一緒に習っている友人Kちゃんのパンも

美味しそうにふくらんで上手に出来上がってました


そして、今日のお土産
ABCクッキングスタジオ 5月26日お土産
ノンアルコールビールとUVクリームのサンプル

時々、こうしてお土産があります

次回はケーキのレッスンでーす

ABCクッキングスタジオ スィーツ・モンブラン




昨日に引き続き

連ちゃんでお料理教室です…

今日は初のスィーツの日

ちゃんと講師の方に教えてもらうのは初めてなので

さとさとも友人のKちゃんも

やや緊張ぎみ

さとさと達を含め 生徒さんは4名

その中に4年生の女の子チャンもいましたよ

大人に混じって習いに来るなんて 偉いなぁ

今日はモンブランを一人5個づつ作りました

今日の講師の方も教え方がとっても上手だったので

意外と簡単に作ることが出来た気がします

ABCクッキングスタジオ 5月12日 
なかなかの出来栄えでしょ?

上のお蕎麦状のにょろにょろが 難しかったかなぁ

今度は家でおさらいしてみます



※さとさと プチ情報
今日で49歳になってしまいました(泣)

子供の頃、おばさんと思っていた年齢に到達して

こんな40代50代で良いんだろうか?

昔のおばさんはもっと地に足が付いていたような…

発する言葉ももうちょっと

気を使わにゃ いけないよなぁ

来る50代に向けて

若い方が「あんなおばさんになりたい!」と思って貰えるように

今年1年は自分の軌道修正と参りましょうかねぇ(遅すぎ?)

しかし、白髪・老眼・膝痛・腰痛…

次は何がやって来るんだろう(恐ろしい)




- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
