

目が、目が~



これから、さとさとのコワイ画像がありますので

お食事前の方等 見たくない方はスルーして下さい





先週の週末、料理教室を終えて トイレに行き鏡を見て

ギョッ 怖いー こりゃホラーだ

目が、目が~



勇気ある方は見てやって下さいまし…























結膜下出血 

白目が血が滲んだように真っ赤ですぅ

こう見えても 痛くも痒くもありません

鏡を見るまで気が付きませんでしたから

調べたら、どうやら結膜下出血というらしく

2~3日で自然に吸収されて無くなるらしいのですが

何しろグロテスク

スーパーに行ったら子供が口を開けて

見ていました(その顔がまた、面白い)

本当に歳をとると 色んな事がおきますね~


痛いフリをして 医者に行くと早退しようか

良からぬ事を考える さとさとなのでした



本当の私



突然ですが

姓名判断て信じますか?

女性は占いとか好きな方も多いのではないかな

有名な○○の母の診断を受けました

名前の画数で見てもらいます

さとさとの名前の画数は

4文字で上から

7  18  7  9

という具合になっておりましてー

この4つの組み合わせて総格・外格・天格・人格・地格といって

その数字から幼児期からの性格や

今後の展開が分かるのですからとーっても不思議です

そしてこれが意外に当たっている

あ、身に覚えがある!と言った方が近いかな?

たとえば
 
さとさとには強情になりがちな面があるということ

「絶対にこうでなければ」という姿勢は

「こだわりのある人」といった好意的な意見と

「意地を張りがちな困った人」思われる事もある

この点を意識しているといいですね

と言葉優しく教えて頂きました

他人に自分の欠点をズバリ指摘されると

心当たりがあるだけに かなりドキッとしますが

頭にいれておくと良いのかも知れませんね


それから

さとさとの名前には強運の要素があるそうで

一人で道を切り開いていける名前だそうです(ヤッター)

誰かの後ろについて生きていくのは似合わないんですって

名前を縮めたような形で呼ばれることが多いならと

本名のフルネームを部屋の目立つ所に書いて

張っておくことをすすめられました

さとさとは…そうです名前を縮めておりますね~

明日、早速 部屋に張り付けたいと思います!

強運よカモ~ン


まつ毛命…のはずが



実はわたくし まつ毛命の女でございます

もちろん、ビューラー&マスカラは当たり前

仕事の日も、お休みの日だって

しっかりと毛先を上へ上へ カールさせていました


そう 過去形…


いやぁ なんか最近

パッチリまつ毛に違和感を感じるようになりまして…

どうしてだろ?と、じーっと鏡を覗いて、覗いて

ハッと ある事実を見つけてしまいました


それは


目の周りの老化と申しましょうか


まぶたが痩せてきて、影ができる

寝不足のせいで、クマが目立つ


生気の無くなった目元には クルンとカールしたまつ毛は

むしろ、目元老化を目立たせるモノになってました うっ うっ



なので、ここ数日はビューラーの

使用頻度はほとんど無くなってしまった(さようなら~(;_;)/~~~)


でもさ、さすがに下を向いたまつ毛も

悲しいモノがあるから、だからマスカラだけで

せめて 正面向きに…

そう、上向きじゃなく 正面向きにしてみた

そしたら、こっちの方が似合うから 複雑~


そんな時、こんな素晴らしいマスカラを見つけたのよ~


このマスカラねユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれたんだって

「ミヤネ屋」 「王様のブランチ」 「スッキリ」 「サンジャポ」

TVでも特集されてるんですよ~ 皆、知ってます?

A8.net マスカラ① 
もてますカラ モイスチャー  ¥1890

A8.net マスカラ②
 
ブラシ部分はこんな感じ

A8.net マスカラ③ 
上は何本もリピ買いしてる
デジャヴュのファイバーウィッグ エクストラロング

気に入って使ってはいたものの

ブラシ部分を比べてみると あら~ デジャヴュのは スッカスカ

もてますカラ モイスチャーは

重ね付けしても ダマにならない作りになってるね

そして、一番ありがたいのは

お湯で落とせるっつー事

クレンジングでこすって、洗顔でこすって …こすって、こすって

目の周りの皮膚はデリケートだから 出来る限り刺激は避けたいよね

お湯でオフ バンザーイ 
 



そして

このマスカラはね なんとエイジングケアができちゃうらしい

目元がぼんやりして来た 40代、50代の

そう!あたしよ あたし!

使ってみるでしょ これは


保湿成分、天念ミネラル「フロー石®」を高配合で

塗っている間、まつ毛を集中トリートメント 

まつ毛エクステで傷んでる人にもイイよね



なんだか、あっちこっちで紹介されて

品薄状態らしいけど お値段もお手頃だし

一応、紹介してみたわ

いくつになっても 目力は大切よ~



24時間つけたままでOK♪【もてますカラ】


 



あ、いたたた(泣)




昨日から17日までの長~い休暇が始まりました

旦那は13日からなので2日間は一人の時間を自由に使えるぞー!と思っていた…

早々と洗濯を済ませて 何をしようかゆっくり考えようと思っていたのだが

洗濯ばさみを拾って体を起こした時 腰を痛めてしまったよ

あーん 休みに入った途端に~?

「あ" い、痛い…かなり痛い やばい時の痛みだー

ちょっと、横になってれば治ると思ったが 更に痛み出した

明日は妹と出掛ける約束

痛みをこらえて 近所の形成外科に行ってきました

高周波のビリビリをかけてから、カチカチに固まった腰の筋肉をほぐし(指圧かな)

よちよち歩いて帰ってきました(トホホ)


腰痛(湿布薬&痛み止め) 
処方してもらった痛み止めと湿布薬

今夜が峠だな(大袈裟)

痛みが治まりますように…



髪を切りました




まだ 梅雨明けしていないというのに

まだ、6月だというのに この暑さなんなんですかねっ

7月、8月はどうなる事やら


夜、シャンプーをして髪をブローし終わる頃には 汗だくで…

今日は遂に髪をカットしてきました(ついでにパーマもね)
髪を切りました! 
はい、こんな感じ

本当はもっとクリクリにパーマがかかっています

久しぶりのショートヘアです…またの名を『節電ヘア』

濡れたままの髪にムース等のスタイリング剤を付けて

自然乾燥でもサマになっちゃうスタイルにしてもらいました

さとさとは頭の形が悪いので、丸みのある後頭部が夢でした

髪形が決まるとテンションも上がりますよねっ


でも、クビの日焼けに気をつけなくちゃ~


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
