

お気に入りレシピ パスタ



今日は一日中 降ったり止んだりのお天気

旦那は今日は仕事、一人で雨の中 出かける気にもなれず

少しの洗濯をもたもたと済ませた所で(雨のせいかやる気なし)

 そろそろお昼 お腹も空いたし、よーしパスタを作ろう
(ココで気合入るかぁ)


ここんとこ ずっとこのソースがお気に入り

はい出来上がり ハハ 大盛り  パスタ超好き

残った野菜を入れてみました
お気に入りレシピ パスタ(トマトソース) 

我ながら 今日も美味しくできたよん

このソースはクックパッドで探したレシピなんだけど

なんと、1000人近くの人が真似てる大人気のレシピなんですよ~

スゴイですね
 
パスタ好きの方には是非とも作って頂きたい!!(レシピは下をクリック) 


Cpicon 門外不出のトマトパスタ1000レポ感謝! by ともんちっち




お腹もいっぱいになったしぃ  あ~ 又、暇になったなぁ

何かつくろっかな~

冷蔵庫に牛乳と卵がたくさん…ある…

さぁ 何ができるか?

シンキングタ~イム









牛乳と卵といえば そうです

プリンで~す
節電スイーツ プリン 
別名 節電スイーツ なんつって

夕飯まで冷やしま~す




 

れんこん団子のお吸い物




あ~ すっかりご無沙汰してしまました

仕事の方がバタバタしてまして、ブログまで手が回りませんでした 


 

れんこんのお吸い物
 
れんこん団子のお吸い物


れんこんと豚挽き肉の団子です

れんこんを「する」とどうなるのかな~と思いましたが

なかなかふっくらと出来て美味しかったです



れんこんの皮にポリフェノールが含まれていて

これが花粉症に良いらしいので

れんこん料理を色々作って

旦那に食べさせたいと思ってます

今年は去年の10倍とか言われてますもんね


今日の夕飯と総菜パン




今晩は さとさとです

今日は久しぶりに夕飯の紹介で~す
(大した事ないんですけど…(^^ゞ)

良かったら見て下さい レシピは最後にあります
ふんわり卵炒め 
ふんわり卵炒め

かぼちゃのそぼろ煮 
かぼちゃのそぼろ煮

からすがれいのみりん干し 
からすがれいのみりん干し




そして、何ヶ月かぶりにパンを焼きました~(下手だけど…)
ベーコンエッグパン 
ベーコンエッグパン


また、明日から一週間がんばりましょう





  今日のレシピ  
ふんわり卵炒め材料
玉ねぎ 小1個
小松菜
人参  小1/2本
えのき茸
卵     3個
 a
酒 大1
塩小1/4
醤油大1
ごま油少々

作り方①玉ねぎはくし形、小松菜はざく切り人参は短冊切りにする

②溶き卵に塩、こしょうを混ぜ、フライパンでふんわりと炒めて
取り出す

③油を足して、①を炒め、aで調味し、②を戻して炒め合わせる
かぼちゃのそぼろ煮材料
豚ひき肉
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ  小1個
だし汁 220ml

a
砂糖 大1
醤油 大1.1/2
みりん 大1
作り方①かぼちゃはところどころ皮をむき、ひと口大に切る
  玉ねぎは薄切りにする

②鍋にaを煮立て、ひき肉を入れて色が変わるまで煮て、
  だし汁、①を加えて蓋をして中火で煮る

※さとさとは片栗粉でゆるめにとろみを付けました

ベーコンエッグパンは
さとさとお気に入りのゆきらいんさんのレシピです
 


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
Cpicon ベーコンエッグ パン by ゆきらいん




大根が美味しい季節



今日の夕飯に・・・

いか大根 

いか大根を作りました



寒い季節 大根が美味しくなりますね


さとさとの家では、圧力鍋が大活躍でして、いかもふっくら柔らかで


いつもより美味しく出来ました エヘへ


何たって、材料をすべて入れてアクを取ったら蓋をして


蒸気が出たら弱火で煮るだけですから~


簡単にして手の込んだ(様に見える)おかずが はい出来上がり


使用してる圧力鍋はティファールのクリプソ プルミエ4.5Lです



下記のレシピ 良かったら参考にして下さい
さとさと家では薄味にしております(減塩醤油 使用)




 いか大根


【材料】 
  
     大根・・・700g  いか・・・一杯  ゆずの皮・・・少々
A)  砂糖・・・大3  酒・・・1/2カップ  醤油・・・大3

B)  だし汁・・・2カップ  醤油・・・大1


【作り方】
1. 大根は厚さ3cmに切り面取りをする

2. いかは幅1cmの輪切りにする ゆずの皮はせん切りにする

3. 鍋にAの調味料といか入れ、中火でさっと煮ていかを取りだす
    同じ鍋の中にBの材料を加えて大根を入れ中火で15分くらい煮る 
     さとさとはいかも一緒に煮ちゃいます

4. 器にいかと大根を盛り、ゆずの皮を天盛りにする



 参考商品

★ティファール 圧力鍋★

この時期作る物





生筋子 

この時期 スーパーの鮮魚売り場で生の筋子が並んでますね


さとさとはいくらご飯が大好きなので


この時ばかりは一番大きいのを選んで買ってきます



よしっと気合を入れて、筋子をほぐしますよ~



生筋子② 

はい こんな感じで~すとっても色が綺麗でしょ



 一番上の画像はグロテスクなのに 、こうなると途端に美味しそうですね




そして、タッパーに漬け汁と共に入れて一晩寝かせます
生筋子③ 


いくらが漬け汁を吸収してパンパンになって出来上がり



明日はいくらごはんです(コレステロールが心配な今日この頃)



今日のいくらの醤油漬けのレシピはこちらで見れます


 
Cpicon 自家製イクラ醤油漬け by nagumo
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
検索フォーム
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリちゃん
リンクちゃん
モラおう・タメそう!
気になる商品
      
